妊婦さんに必要な葉酸はサプリで補おう|飲んで体質改善

妊活サプリとして注目

妊婦さん

男女の生殖機能向上に

現在、マカサプリは、妊活サプリとして注目を集めています。男性だけでなく、女性の不妊の克服にも効果を発揮するからです。まず、男性への効果ですが、アルギニンや亜鉛といった成分が、精子の量を増やし、活発にする効果をもたらします。また、アミノ酸の疲労回復効果などから、男性機能の改善にもつながるものです。一方で、女性に対する効果は、第一には、多様なアミノ酸による、ホルモンバランスを調整する機能が挙げられます。特に、リジンという成分などには、妊娠を促すエストロゲンの分泌を促すことが確認されています。加えて、アルギニンの卵母細胞を増やす効果も見られ、妊娠の可能性を高めることとなります。このように、マカサプリには、男女の生殖機能を高め、妊娠へとつなげていく効果があります。夫婦で一緒に服用する方が増えています。

サプリの選択

マカサプリの多様な効果が認知され、商品も豊富になってきました。多様な商品に、選択が困ることもあるでしょう。サプリ選びのポイントは、配合量、品質の2つの面です。これを詳しく確認しておきましょう。まず配合量の目安です。口コミサイトで妊活に効果があったとされるマカサプリは、ほとんどが1500mg以上の配合が見られます。これを参考にした選択を行いましょう。品質面では、材料の産地と、メーカーの信頼性を重視しましょう。まず、産地ですが、もともとマカは南米の4000メートルを超える高地で生育されたものです。この厳しい環境で育つからこそ、豊富な栄養分を含むとされています。加えて、近年では、国内産マカのサプリも見られます。安全性が高く、栄養分も本場を超えるとされています。お選びの際は、南米高地か国産にこだわりましょう。なお、メーカー選びは、検査がしっかり行われていることをチェックしてください。検査の有無は、メーカーサイトで確認できます。